一口馬主おじさんの独り言

一口馬主歴10年目 相馬眼Gおじさんの独り言

MENU

明日の出資馬予定 10/9

f:id:yama2005334:20211008144951p:plain

f:id:yama2005334:20211008145229j:image

 

今週は土曜2頭 日曜5頭が出走を予定しています
この記事では土曜に出走する2頭についてみていこうと思います

 

 

エールトゥヘヴン 東京2R 2歳未勝利 芝1800m 

エールトゥヘヴン血統

f:id:yama2005334:20211008142505p:plain

キストゥヘヴンの2019 2/5生まれ 16歳時出産9番仔 オリオンファーム生産

キストゥヘヴン桜花賞京成杯オータムハンデ、中山牝馬Sを含む中央5勝  

 

エールトゥヘヴン これまでの戦績と展望

f:id:yama2005334:20211008143551p:plain

 

現在1戦0勝

前走のデビュー戦は他馬を気にしてしまったり真っすぐ走れなかったりと若さが露呈

それでも伸びないながら4着に粘り切ったところは素直に評価してあげたいですね

ただ今回は東京開幕週とあって北海道シリーズで新馬未勝利を連続2着に好走したアドマイヤミヤビの全妹レディナビゲーター、新潟1800で上がり32秒6を末脚を見せたスターズオンアース、前走本馬が先着を許した桜花賞アユサンの仔エンギダルマなど有力馬が揃っています
本馬が良くなるのはまだまだ先ですから結果というより内容を重視したいところですね まずはレースに慣れるところから‼

期待度 ★★☆☆☆

 

ソニックベガ 東京9R 山中湖特別(牝限2勝C) 芝1800m

 

ソニックベガ血統

f:id:yama2005334:20211008144001p:plain

モンローブロンドの17 4/20生まれ 15歳時出産8番仔 ノーザンファーム生産

モンローブロンド中央4勝 

 

ソニックベガ これまでの戦績と展望

f:id:yama2005334:20211008144506p:plain

 

現在10戦2勝

前走の柳川特別は距離適性もギリギリでドロンコ馬場を外を回らされたことが堪えて1着アリーヴォから0.7秒離されての6着 相手も揃っていたのでこの結果は仕方ないかな…

今回は牝馬限定戦ということでメンバーが楽になると思いきや… 桜花賞オークスで上位に来たクルミナルの仔ククナセレクトセールで6億で取引されたディナシーの仔メイサウザンアワーなど生きの良い3歳勢がいるので今回も甘くはないでしょう

初めての府中&乗り替り どんな競馬をしてくれるか楽しみですが切れる脚タイプではないので開幕週の府中は合わないと思うんだがどうでしょう…(;´・ω・)

期待度 ★★★☆☆