一口馬主おじさんの独り言

一口馬主歴10年目 相馬眼Gおじさんの独り言

MENU

明日の出資馬予定 10/10

f:id:yama2005334:20211009200134p:plain

f:id:yama2005334:20211009200811j:image

明日10/10は5頭の出資馬が出走を予定しています
この記事ではそんな5頭についてざっくり展望していこうと思います

 

 

ヴァランシエンヌ 阪神1R 2歳未勝利 ダート1800m 

ヴァランシエンヌ 血統

f:id:yama2005334:20211009185123p:plain

メリーウィドウの19  一口価格3.6万(募集総額1800万)

4/25生まれ 8歳時出産2番仔 社台コーポレーション白老ファーム生産

母メリーウィドウは中央4勝

 

ヴァランシエンヌ これまでの戦績と展望

f:id:yama2005334:20211009185431p:plain

2戦0勝

前走の未勝利戦は1着から0.6秒離されての7着

馬場が悪い内を回らされたのが堪えましたね それでも直線に入ったところではオッと思わせる場面を作ってくれたのでレース内容は新馬戦より確実に良化しています

今回は前走1着とタイム差なしに敗れたダノンフューチャーが1頭抜けた存在でいるもののそのほかは混戦模様

ヴァランシエンヌは元々ダートでの活躍を期待していた仔なので走れる状態ならば好勝負になるはず

期待度 ★★★★☆ 

 

 

レッドランメルト 東京3R 2歳未勝利 芝2000m 

レッドランメルト 血統

f:id:yama2005334:20211009190311p:plain

クイーンズアドヴァイスの19 一口価格17万(募集総額6800万)

1/29生まれ 9歳時出産2番仔 社台牧場生産

母クイーンズアドヴァイスはアルゼンチン産 短距離G3クレンシア賞を含む6勝

 

レッドランメルト これまでの戦績と展望

f:id:yama2005334:20211009190727p:plain

1戦0勝
新馬戦ではパドックで立ち上がる素振りを見せたり道中は終始囲まれていたり直線でぶつけられたりなかなかタフな内容 それでも3着に来ているだから能力は示せたかな?

今回はPOGで大人気のコリエンテスジェンティルドンナの半弟メトセラと良血馬が揃いました 府中の開幕週だししゃーない

新馬戦はいろいろと可哀想だったので今回は広い府中なのでスムーズに競馬はできると思います

超高額馬なので早く勝って安心したい…

期待度 ★★★★☆ 

 

 

エスタス 東京4R 2歳新馬 1600m 

エスタス 血統と展望

f:id:yama2005334:20211009191358p:plain

デザートオブライフの2019 一口価格2.8万(募集総額1400万)

4/24生まれ 6歳時出産2番仔 パカパカファーム生産

母デザートオブライフはアイルランド産  短距離G3ツークンフツレネンを含む2勝

 

ワラウカドの初陣 

中山最終週の1200を回避して府中マイルの新馬戦に殴り込み

メンバーは府中開幕週の新馬ということもありシャケトラの半妹ラスールアメリカンオークス馬の仔フォレスクライト牝馬重賞3勝バウンスシャッセの仔グランプレジーなど素質馬が揃いましたね

直前調教では終い重点にこの馬なりに態勢は整ったと思います 府中で切れる脚があるかどうかは半信半疑ですがまずは無事に完走を‼ できればメドが立つ競馬ができれば…

期待度 ★★★☆☆ 

 

ジャスミンフローラ 新潟5R 2歳新馬 芝1600m

ジャスミンフローラ 血統と展望

f:id:yama2005334:20211009192849p:plain

プリンセスフローラの19 一口価格2.4万(募集総額1200万)

3/9生まれ 9歳時出産4番仔 ノーザンファーム生産

母プリンセスフローラは中央未勝利  

 

頭数が多く除外されるかと思いきやまさかの抽選突破で今週が初陣となりました

メンバーにはレイパパレの半妹レイフルという1頭抜けた存在がいますが牝馬限定戦ということでどの子にもチャンスありといった印象

ただジャスミンフローラは調教時計も目立たないですし馬体も非力 果たしてどこまでできるか… サンデー3×3ということで体質面も心配な仔なのでまずは無事完走してくれれば… 大好きなサトノアラジン産駒なので1レースでも多く彼女の走る姿が見れますように…

期待度 ★★☆☆☆ 

 

 

ナイトオブレディ 新潟8R 3歳以上1勝クラス 芝1600m

ナイトオブレディ 血統

f:id:yama2005334:20211009194058p:plain

ナイキフェイバーの17 一口価格3.6万(募集総額1800万)

5/27生まれ 17歳時出産10番仔 社台コーポレーション白老ファーム生産

母ナイキフェイバーは中央3勝

 

ナイトオブレディ これまでの戦績と展望

f:id:yama2005334:20211009194345p:plain

11戦1勝

初勝利を挙げてから思うような結果を残せていないナイトオブレディ

前走は道中でトモにアタックされる大きな不利があり1着から1.6秒離されての完敗 馬体に異常はなかったもののいったん放牧に出され今回は仕切り直しの一戦となります

調教では相変わらずの猛時計を出してくれるレディちゃん これがレースで発揮できればなあと毎回思っております(-_-;)

前走のアクシデントでレースに出ることが嫌になっていないことを願いたい…

期待度 ★☆☆☆☆