一口馬主おじさんの独り言

一口馬主歴10年目 相馬眼Gおじさんの独り言

MENU

【シルク】2019年産追加募集キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【ローブティサージュの19】

先日、待ちに待ったシルクホースクラブの2019年産追加募集が発表されたので、今回はそのうちの1頭 ディープインパクト産駒の牝馬 ローブティサージュの19について取り上げようと思います

 

 2019年産追加募集概要

情報公開:2021/4/12
受付期間:2021/4/14~4/19
申込制限:1人10口上限

出資馬決定方法
300口:過去3世代の実績順
200口:抽選

 

募集馬一覧

ローブティサージュの19 牝(12万/500口)
父:ディープインパクト
母:ローブティサージュ
母父:ウォーエンブレム

 

エレガントマナーの19 牡(8万/500口)
父:モーリス
母:エレガントマナー
母父:シンボリクリスエス
セレクトセール2020 1日目でシルクが2500万で落札

 

ナスカの19 牝(4万/500口)
父:ドレフォン
母:ナスカ
母父:サンデーサイレンス

 

プリンセスフローラの19 牝(2.4万/500口)
父:サトノアラジン
母:プリンセスフローラ
母父:キングカメハメハ

 

Gender Agendaの19 牝(7万/500口)
父:Curlin
母:Gender Agenda
母父:Holy Roman Emperor

 

オーサムフェザーの19 牝(10万/500口)
父:キングカメハメハ
母:オーサムフェザー
母父:Awesome of Course

 

クレバースプリントの19 牡(5万/500口)
父:オルフェーヴル
母:クレバースプリント
母父:サクラバクシンオー

 

カーニバルダクスの19 牡(6万/500口)
父:キタサンブラック
母:カーニバルダクス
母父:Bernardini
セレクトセール2020 1日目でシルクが1500万で落札

 

ケアレスウィスパーの19 牡(6万/500口)
父:ドレフォン
母:ケアレスウィスパー
母父:フジキセキ

 

レディドーヴィルの19 牝(4万/500口)
父:ブラックタイド
母:レディドーヴィル
母父:Fasliyev
セレクトセール2020 1日目欠場馬

 

去年の追加募集では

アクウェイントの18(アナンシエーション) 

カレドニアレディの18(イニシュモア) 

ラッキートゥビーミーの18(ラッキーモー)

の3頭に出資できましたが果たして今年はどうなることやら…

一応追加募集用の資金は準備してありますが、ディープインパクトキングカメハメハのラストクロップをぶち込んでくるとは…

 

今回はそんな追加募集にぶち込まれた良血ローブティサージュの19について掘り下げていこうと思います

 

母馬ローブティサージュ

f:id:yama2005334:20210407133640p:plain

ローブティサージュの成績(G1,好走したレースを抜粋)

ローブティサージュは2012年の2歳女王を決める阪神ジュベナイルフィリーズを制し、シルクに10年ぶりにG1をプレゼントしてくれたクラブにとって思い出深き牝馬です

牝馬クラシックは振るわなかったものの、2014年のキーンランドカップを制するなど短距離路線で見事に復活を遂げます

そんな最高の状態をめちゃくちゃにしたあの発走委員だけは絶対に許さん

 

高速馬場でも時計を要する馬場でも結果は残せたし、展開面でも先行、中団待機、追込どれもこなしていました

ホント優秀な女の子!!

 

ローブティサージュの19はどんな子?

f:id:yama2005334:20210407133411p:plain

ローブティサージュの初仔リアンティサージュも追加募集でしたが、この血筋は体質がよろしくないんですかね?馬体はかなり小さい仔なのは覚悟したほうが良さそうです(個人的には420キロあたりがボーダーライン)

あと1月生まれというところも結構重要で、調教ではそれなりの動きをしていてもらわないとなあ…(リアンティサージュは同じく1月生まれの追加募集でしたが、良い動きをしていたと記憶)

それでも第1仔のリアンティサージュ(オルフェーヴル産駒 牡)、第2仔のレゾンドゥスリール(ハーツクライ産駒 牡)ともに勝ち上がっているので仔出し面は優秀。今回も同じくサンデー系… その代表格的存在のディープインパクトがお父さんになるわけですから… こりゃあ期待するなという方が無理があります(-_-;)

今わかるのはここぐらいまででしょうか…

大人しく情報公開を待ちたいと思います…

 

最後に出資申し込みをするかどうかですが… 

いろいろ怪しい面は持ち合わせるも、ローブティサージュは好きなお馬さんなのでよほどの問題がない限り申し込もうと思っています

第1仔も第2仔も申込してフラれているので今回こそご縁があるといいんだけどなあ…