一口馬主おじさんの独り言

一口馬主歴10年目 相馬眼Gおじさんの独り言

MENU

憧れの社台サンデー入会チャレンジ成功‼40口初めての出資馬を贔屓無しにレビュー

f:id:yama2005334:20210808232552p:plain

7/1のツイートでお知らせしたように、一口馬主を始めて長年憧れだった社台・サンデーレーシングクラブへの入会チャレンジに成功しました そして、そんな社台サンデーさんから先日会員証が届きましたので今回は出資できてたお馬さんの紹介をさせていただこうと思います

 

 

出資できたお馬さんは・・・

f:id:yama2005334:20210809015059p:plain

今回僕がサンデーで出資できたお馬さんは

フラーテイシャスミスの20です‼

 

リアルインパクト×母父Mr. Greeleyの牡馬 5/4生まれ 16歳時出産11番仔
体高 151.0cm 胸囲 170.0cm 管囲 20.0cm 馬体重 389kg
美浦 宮田敬介厩舎入厩予定 一口価格75万(募集総額3000万)

 

リアルインパクト

リアルインパクトディープインパクトの初年度産駒

3歳で安田記念に挑戦 3冠牝馬アパパネ,後の安田記念ストロングリターン,後の香港マイル馬ビューティーフラッシュなど歴戦の猛者相手に堂々の先行押しきって優勝 ディープインパクト産駒の牡馬としてG1制覇 1勝馬古馬G1制覇 3歳馬の安田記念制覇と記録と記憶に残る大仕事をやってのけた

その後スランプが続くも5~6歳時に阪神カップを連覇し復活を果たすと、7歳にはオーストラリアに遠征 1500mのG1ジョージライダーステークスを制しています

通算30戦5勝 名前の由来は「本物の衝撃」

 

種牡馬としては2016年より社台スタリオンで繋養され、シーズンオフにはシャトル種牡馬としてオーストラリアで繋養

同年に種牡馬デビューしたエピファネイアキズナほどの活躍はできていませんが、シルク所属馬のラウダシオンが昨年のNHKマイルカップを優勝 産駒の重賞初勝利をG1で達成

血統評価

母フラーテイシャスミスは輸入馬

半兄にベストウォーリア南部杯),オクラホマ(3勝),半姉にフォンタネットポー(3勝)がいます

母父Mr. Greeleyは本馬の兄ベストウォーリアを始め、マウントロブソンスプリングステークス),ヤマザクラクイーンカップ),マドラスチェックTCK女王盃)など多くの国内重賞馬を輩出しています 本馬の父父であるディープインパクトとの相性が良く見えますが、これはミスパスカリ(マウントロブソン,ポポカテペトル,ボスジラ,ミヤマザクラの母)が優秀だっただけなので評価はできないものの、それ以外のサンデー系の父との相性も良いので期待大

適性としてはリアルインパクト産駒らしくマイル前後となると思います ただ、母系にSilver Hawk(ロベルト系)の血が入っているので瞬発力勝負になると分が悪いかもしれません しかし母父にはMr. Greeley,Gone Westといった本場アメリカのダートの血が流れているので芝で頭打ちになったとしても問題はないはず

 

馬体評価と出資の決め手

馬体は遅生まれということもありまだまだ小さいものの、1個上の兄メジャーアドバンスダイワメジャー産駒)も遅生まれで募集時は同じようなサイズでしたが、今では500キロに届きそうなくらいたくましく成長しているので問題はない
しかし母が高齢出産 2個上の兄ブレイブライオンディープインパクト産駒)屈腱炎で長期離脱しており体質面では大きなリスクを負っていると言えますね

 

ではどうしてそんな馬に出資したのか?

馬体のバランスと歩様に一目惚れ(相馬眼G)

それしかない‼

 

まずは大きな病気や怪我をせずにデビューできることを心から願っております

宮田先生どうぞよろしくお願いいたします

よし‼フラーテイシャスミスの20のご飯代頑張って稼ぐぞ‼