一口馬主おじさんの独り言

一口馬主歴10年目 相馬眼Gおじさんの独り言

MENU

【出資馬4頭出走】先週の出資馬結果振り返り 9/23-9/24

久しぶりの出資馬振り返り記事です

時間があればこのような形で簡単に振り返っていこうと思います

 

今週はシルク、東サラ、ノルマンディーで出資している4頭が出走しました

 

ネイリッカ 土曜中山12R 3歳以上2勝クラス

 

出典 JBISサーチ https://www.jbis.or.jp/

 

生年月日 2019/3/7

厩舎 美浦 和田勇介厩舎所属

募集価格 2.3万/920万募集

生産 新冠 イワミ牧場

サマーセール 462万でノルマンディーファームが落札

 

出典 netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト https://www.netkeiba.com/


ノルマンディーで出資しているメイショウボーラー産駒の4歳牝馬 ネイリッカが9/23 中山12R 3歳以上2勝クラス 牝馬限定 ダート1800mに出走

勝ち馬サーマルソアリングから1.2秒差の4着でした

 

重馬場の脚抜きが良いダートでミルニュイが1000m通過が60秒8と相当早いペースでの玉砕逃げをやられてしまいいつものような競馬はできなかったものの最後の最後まで粘ってくれました

和田先生から何が何でも逃げろと指示があったようでしたが無理に追わなかったのは佐々木くんの好プレー、ネイリッカはマイペースは適度なハイペースで絡まれないことが条件なのでこのレースを選んだ和田先生もグッジョブ(`・ω・´)b

ただこの条件ではこれが精一杯で2勝クラスを突破するためにはメンバーなり枠順なり メイショウボーラー産駒だから距離短縮というのもひとつの手かもしれませんが距離短縮すれば逃げる馬が多くなるのでそうなると意味ないからここで頑張るしかないんですよね

今回は牝馬重賞でも通用しそうなサーマルソアリングが相手だったのでそこまで気にする必要ないしローカルに戻ればもっと良くなるはず

 

 

レアグリフォン 日曜中山4R 2歳新馬 

 

出典 JBISサーチ https://www.jbis.or.jp/

 

生年月日 2021/2/25

厩舎 美浦 稲垣幸雄厩舎所属

募集価格 4.2万/1680万募集

生産 新ひだか町 オカダスタッド

 

出典 netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト https://www.netkeiba.com/

 

ノルマンディーで出資しているリオンディーズ産駒の2歳牡馬 レアグリフォンが9/24 中山4R 2歳新馬 ダート1200mに出走

勝ち馬ヒストリアイから0.9秒差の4着でした

 

前日の重馬場の影響を受けた脚抜きが良いダートで前半600m通過が34秒3と早いペースが最後まで続くレース展開でしたね

レアグリフォンは最内枠から好スタートを決めてスムーズに先行はできたもののペースアップに対応できず4着に終わりました

稲垣先生が腰回りがまだまだ弱くペースが上がると体がブレると言われていましたがまさしくその通りの結果となってしまいましたね

とはいえ勝ちタイムが1:11.6と時計が速かったことを考慮しても水準以上だったのでそこまで悲観しなくていいでしょう    

募集時はお腹がどっしりしていていろいろ言われていた仔でしたがノルマンディーとしては割と早くデビュー戦を迎えることができてとりあえず良かったです

まずは腰回りをしっかっり鍛えてもらって早いうちに初勝利をあげられるよう頑張ってほしいです

 

 

レッドバレンティア トラマンダーレ 中山7R 3歳以上1勝クラス

 

出典 netkeiba.com - 国内最大級の競馬情報サイト https://www.netkeiba.com/

 

東サラで出資しているリオンディーズ産駒の3歳牡馬レッドバレンティア、シルクで出資しているドゥラメンテ産駒3歳牡馬トラマンダーレの2頭が9/24 中山7R 3歳以上1勝クラス 芝1600mに出走

勝ち馬のコントラポストからトラマンダーレが0.4秒差の2着、レッドバレンティアが0.5秒差の5着でした

 

レッドバレンティア

 

出典 JBISサーチ https://www.jbis.or.jp/

 

生年月日 2020/5/2

厩舎 美浦 手塚貴久厩舎所属

募集価格 6.5万/2600万募集

生産 浦河 杵臼牧場

 

スタートは五分に出れたもののその直後に躓いてしまい後方からの競馬となってしまいました

鞍上の石川くんも道中外に出す機会を狙っていたようですが上手くいかず万事休す

と思ったら運良く最内がぽっかり空いてそのスペースをしっかり突いて何とか掲示板を確保

ただ枠順が5番でしたからこの馬らしいポジションは取りやすかったはずなので悔いが残りますね

パドックや返し馬でもテンションが相変わらず高いのでなかなか難しいかもしれませんが頑張ってほしいですね

 

トラマンダーレ

 

出典 JBISサーチ https://www.jbis.or.jp/

 

生年月日 2020/5/4

厩舎 美浦 鹿戸雄一厩舎所属

募集価格 8万/4000万募集

生産 安平町 ノーザンファーム

 

これで4度目の2着となってしまいました

今回の敗因は必要以上に外を回ってしまったことでしょうね

というより勝ったコントラポストの田辺さんに完璧に乗られてしまった

大外に回らされて手応えが怪しかったような気もしましたがあそこからよう伸びてくれました

レース後ルメールさんは東京向きといっていましたが折り合いが難しくて瞬発力型でもないので手が合わないんじゃ…