一口馬主おじさんの独り言

一口馬主歴10年目 相馬眼Gおじさんの独り言

MENU

【出資馬レース展望】ラストまで気を抜かず勝利を掴み取れネイリッカ‼

f:id:yama2005334:20211121003634p:plain

明日11/21㈰福島2R 2歳未勝利 ダート1700mにノルマンディーで出資しているメイショウボーラー産駒の牝馬ネイリッカが出走します

 

 

ネイリッカの血統

f:id:yama2005334:20211121001310p:plain

ケージーナデシコの19

メイショウボーラー

母 ケージーナデシコ

母父 クロフネ

Halo4×5 Nijinsky5×5

 

3/7生まれ 7歳時出産4番仔 イワミ牧場生産

一口価格2.3万(募集総額920万)

美浦 和田勇介厩舎所属

母ケージーナデシコは中央未勝利

 

これまでの戦績と前走のざっくり考察

f:id:yama2005334:20211121001451p:plain

現在2戦未勝利

 

f:id:yama2005334:20211121001532p:plain

前走は10/30(土)新潟2R 2歳未勝利(ダート1800m)に出走

勝ったサヨノトレイダーから0.1秒離されての3着に終わりました

 

勝ちタイム 1:54.5    

走破タイム 1:54.6

12.5-11.4-13.0-13.5-13.1-12.0-12.9-12.9-13.2(36.9-39.0)

新潟ダート1800m未勝利水準タイム 1:54.5

 

良いポジションをとったものの道中でハミを取らなくなり手応えが怪しくなった新馬戦から中1週で迎えた2戦目

この日も新馬戦同様好スタート 前走のように逃げはせず3番手からレースを進め案の定3コーナー手前で手応えが怪しくなるもラストもじわじわ伸びて並ばれるとさらに伸びるという見ごたえある走りを見せてくれました

走破タイムはほぼ水準でしたが、この日の新潟ダートは良馬場でありながらまずまず時計が出やすいコンディションだったので平凡といったところでしょうか それでも新馬に比べて走破タイムもレース内容は大幅良化しているのは違いないので素直に喜びたいと思います

 

レース展望

f:id:yama2005334:20211121002323p:plain

ネイリッカは8枠15番に入りました

前走も新馬戦のようにハミを取らない場面があったようで安定感はありません だからこそ癖を知っている丹内さんに引き続き乗ってもらえるのは◎

枠は大外となってしまいましたが、今回も前走同様3コーナーから追いまくることになりそうなのでスムーズに走れるこの枠は案外いいかも…?

牡馬との混合戦となるのでなかなか厳しいかもしれませんが、前走の健闘を見てしまうと掲示板では満足できない体になってしまった自分がいる

使い詰めで輸送続きとなかなかタフ日程をこなしているのでまずは無事に!そしていつもどおりに気分良く一生懸命に頑張れネイリッカ!

期待度 ★★☆☆☆