一口馬主おじさんの独り言

一口馬主歴10年目 相馬眼Gおじさんの独り言

MENU

【出資馬レース展望】今度こそズキューンと伸びてくれリオンラファール‼

f:id:yama2005334:20211119142031p:plain

明日11/19(土)東京1R 2歳未勝利 ダート1300mにノルマンディーで出資しているリオンディーズ産駒のリオンラファールが出走します

 

 

リオンラファールの血統

f:id:yama2005334:20211119105302p:plain

ソラコマチの19

リオンディーズ

母ソラコマチ

母父サクラバクシンオー

Northern Dancer5×5

 

1/20生まれ 10歳時出産5番仔 村上牧場生産

一口価格4万(募集総額1600万)

美浦 矢野英一厩舎所属

母ソラコマチは中央1勝

 

これまでの戦績とざっくり前走考察

 

f:id:yama2005334:20211119105900p:plain

現在2戦未勝利

 

f:id:yama2005334:20211119110002p:plain

前走は10/30(土)東京2R 2歳未勝利(ダート1300m)に出走

勝ったオードゥメールから0.8秒離されての3着に終わりました

 

勝ちタイム 1:19.7

走破タイム 1:20.5

6.9-11.4-12.2-12.7-12.1-11.8-12.6 (30.5-36.5)

※東京ダート1300m未勝利水準タイム1:19.6

 

新馬戦とは真逆の脚を溜める競馬で臨んだ前走

注文通り脚を溜める競馬は形になったものの、若干の出遅れ、最内枠で少々スムーズさ欠く、前残りの展開など小さな不利が重なったのもあってか末脚も不発に終わってしまいました

馬場も標準的だったのでタイム的に見てもまだまだ物足りないですがレース内容としては新馬戦から大幅の良化したのは良かったと思います

 

レース展望

f:id:yama2005334:20211119111025p:plain

リオンラファールは4枠8番に入りました

出走メンバーには新馬で前でレースを進めて2着と好走したアーサーテソーロオーロラアーク 同条件の未勝利戦で速い流れをこちらも2着と粘ったプリーチトヤーン ルメール鞍上のジャスティンパワー 堅実に流れ込んでくるトキメキナイトなど… 抜けた馬がいない混戦模様ですね

前走が新馬戦だったり、距離が違ったりする馬が多いので展開がどこまで速くなるかは不明 前走のことを考えるなら1400mでも良かった気もするが…

ただ、枠は真ん中の8番と前回よりは◎

調教では相変わらず古馬を圧倒する動きをしているので出遅れず流れに乗った競馬ができれば勝ち負けは期待できる

リオンラファールを気に入ってくれてるデムーロとともにズキューンと伸びてきてほしい

 

期待度 ★★★☆☆