一口馬主おじさんの独り言

一口馬主歴10年目 相馬眼Gおじさんの独り言

MENU

明日の出資馬出走予定 10/30 3頭

f:id:yama2005334:20211029214857p:plain

f:id:yama2005334:20211029215253j:image

明日10/30は3頭の出資馬が出走を予定しております

 

 

ネイリッカ(ノルマンディー) 新潟2R 2歳未勝利(牝) ダート1800m

f:id:yama2005334:20211029174721p:plain

ケージーナデシコの19 一口価格2.3万(募集総額920万)

3/7生まれ 7歳時出産4番仔 イワミ牧場生産

母ケージーナデシコは中央未勝利

※サマーセール出身馬

 

f:id:yama2005334:20211029175001p:plain

前走は10/16 新潟5R 2歳新馬 ダート1800mに出走 勝ったジャカランダに1.8秒離されての5着

出走メンバーは目立った良血馬がいるわけでもなくローカルらしく小粒な印象

好スタートから人気馬エグモントとハナ争い 結局ハナを切ることはできたものの前半で脚を使ってしまったようで向こう正面で早くも手ごたえが怪しくなり4番手に後退 そのまま失速するかと思いきや粘りに粘って5着でゴールイン

走破タイムが1:57.0(新潟ダ1800新馬水準1:55台) 脚抜きが良い馬場だったことを考慮するとかなり物足りない内容ですが、前半で絡まれたり新馬らしくフワフワしている部分があったようなのでこれからの巻き返しに期待したい

 

f:id:yama2005334:20211029181918p:plain

全体的にフワフワしていた前走ですが今週の追切ではそれも解消してきそうとのこと

ただも調教タイムが良かったわけではないので前走の走破タイムを考えると今回も勝ち負けを期待するのはちょっと酷かな…

しかしありがたいことに今回は牝馬限定戦 そして前走同様そこまで強い馬もいないメンバー構成なのでネイリッカ自身が最後まで集中して走ることができればワンチャンあるかも…?

期待度 ★★☆☆☆

 

リオンラファール(ノルマンディー) 東京2R 2歳未勝利 ダート1300m

f:id:yama2005334:20211029192242p:plain

ソラコマチの19 一口価格4万(募集総額1600万)

1/20生まれ 10歳時出産5番仔 村上牧場生産

母ソラコマチは中央1勝

 

f:id:yama2005334:20211029193117p:plain

前走は9/11 中山4R 2歳新馬 ダート1200mに出走 勝ったモナルヒに1.5秒離れての8着

こちらもネイリッカ同様にメンバーは小粒 直前の追切の内容が良かったからか1番任意に支持される

大外枠から五分のスタートもダッシュが行き脚がつかなかったが強引にハナ争いに加わる 結局ここで脚を使ってしまったこと、そして終始外を回らされたこと、ハナ争いにリオンラファールを含め4頭が絡んでしまったこともありラストは失速

走破タイムは1:14.1(中山ダ1200新馬水準1:13.前半)脚抜きが良い馬場だったことを考慮すると少々物足りない内容ですが、配されていた脚元の不安や喉鳴りは特に気にならないようだったのはホッとしました

 

f:id:yama2005334:20211029195904p:plain

調整中に気にならない程度の左肩の張りがあった模様 脚元、喉に加えてまたまた不安材料が増えましたね…(;´・ω・) 

ライバルは前走先着を許したオードゥメール、3戦連続ハナを切って掲示板確保しているカルーナブルガリ、出遅れて競馬にならなかったものの直線が長い府中が合いそうなクルールデュヴァンあたりになるでしょうか 楽な相手ではありませんが追切通りの脚が使えるなら勝ち負けになるはず…

前走で強引な競馬をしたことを踏まえて今回は脚を溜める競馬をするようです 矢野先生曰く、追えばズキューンと伸びる手応えがあるようなので期待したいですね(・∀・)

期待度 ★★★☆☆

 

レッドロムルス(東サラ) 新潟9R 3歳以上1勝クラス ダート1200m

f:id:yama2005334:20211029202853p:plain

レッドクラウディアの18 一口価格11.5万(募集総額4800万)

2/17生まれ 9歳時出産初仔 ノーザンファーム生産

母レッドクラウディアは地方交流重賞クイーン賞を含む5勝をあげています

 

f:id:yama2005334:20211029205059p:plain

f:id:yama2005334:20211029204852p:plain

前走は10/16 新潟3R 3歳以上1勝クラス ダート1200mに出走 勝ったマイステージから1.1秒離されての7着

隣の馬に驚いたタイミングでゲートが開きようで痛恨の出遅れ ラストはじわじわ伸びていただけにもったいない一戦となりました

走破タイムが1:12.4(新潟1200m1勝C水準1:11.後半)こちらも前に紹介した2頭と同じく脚抜きが良い馬場だったことを考慮すると少々物足りない内容 勝ち負けには程遠いが休み明けからレース内容は徐々に良化している 前走も不利がなければ走破ランクはギリギリ及第点くらいまでは走れていたはず…

 

f:id:yama2005334:20211029210834p:plain

調整中に馬体が減っていたのは心配 中1週なので大きなことは望むのはちょっと酷かも…

出走メンバーも1勝クラスで上位に来ている馬が多く前走以上に厳しそう… 時計短縮が難しそうなので馬場ができるだけ乾いて時計が掛かればいいんだが… 

期待度 ★★☆☆☆