一口馬主おじさんの独り言

一口馬主歴10年目 相馬眼Gおじさんの独り言

MENU

明日の出資馬出走予定 10/16

f:id:yama2005334:20211015234853p:plain

f:id:yama2005334:20211015235522j:image

明日10/15は5頭の出資馬が出走を予定しています
この記事ではそんな5頭についてざっくり展望していこうと思います

 

 

ヴェールアンレーヴ 東京2R 2歳未勝利 芝1400m

f:id:yama2005334:20211015230226p:plain

レーヴルシードの2019 一口価格1.45万(募集総額2900万)

2/25生まれ 5歳時出産初仔 ノーザンファーム生産

母レーヴルシードは中央未勝利 近親にはレーヴディソール阪神JFレーヴミストラル青葉賞,日経新春杯アプレザンレーヴ青葉賞)がいます

 

f:id:yama2005334:20211015230455p:plain

1戦0勝 

前走の新馬戦は勝ったウィリンに1.6秒離されての6着に敗れています

新馬戦らしく終始他馬を気にしてしまいスタートも行き脚も微妙で道中も思うように追走できずとレースに集中できませんでした

直線では上がり最速の末脚を見せてくれたのは◎ しかしながらレースに全く参加できていなかったので評価はしづらい

今回は府中の1400mということで前走直線しか見どころがなかった本馬にはとってはプラス 距離も1ハロン伸びて追走もしやすくなるのも◎ 条件は好転するんだから前回の課題をクリアできていてほしい…

最大のライバルはのちの重賞2着馬ステルナティーアが勝ったハイレベルな新馬戦を2着と好走したレッドアヴァンティでしょう ルメールさんが騎乗してくれるということで人気はしているものの調教が目覚ましく良かったということはないので過剰な期待は馬が可哀想かな? 何とか上位に食い込んでメドを立つ走りができれば良いですね

期待度 ★★☆☆☆ 2.5

 

 

レッドロムルス 新潟3R 3歳上1勝C 芝1200m

f:id:yama2005334:20211015231642p:plain

レッドクラウディアの18 一口価格11.5万(募集総額4800万)

2/17生まれ 9歳時出産初仔 ノーザンファーム生産

母レッドクラウディアは地方交流重賞クイーン賞を含む5勝をあげています

 

f:id:yama2005334:20211015231749p:plain

11戦1勝

距離延長で迎ええた前走は勝ったスペースクラフトから1.9秒離されての14着と完敗

思うのほか何もできず陣営からはよほど展開に恵まれないととなかなか手厳しいコメントを貰ってしまったロムルス

勝つまでに9戦も要した子なのでシンプルに力不足なのかもしれませんが、復帰してからの2戦がどちらも良馬場とは言え時計が出やすい砂だったのが厳しかったのかも?(復帰戦のタイムは馬場考慮せずに考えるとほぼ水準タイム)

今回は初勝利を挙げた新潟に戻りますが続戦の輸送がどう響くか 当日の新潟のコンディションがロムルスに向いてくれることを願いたい

期待度 ★☆☆☆☆

 

 

ネイリッカ 新潟5R 2歳新馬 ダート1800m

f:id:yama2005334:20211015232126p:plain

ケージーナデシコの19 一口価格2.3万(募集総額920万)

3/7生まれ 7歳時出産4番仔 イワミ牧場生産

母ケージーナデシコは中央未勝利 ※サマーセール出身馬

 

出資馬初めてのメイショウボーラー産駒ということで非常にワクワクしております(^▽^)

自分が嫌と思う場所には寄り付こうとしない神経質な仔だったのでデビューは遅れると思いきや思いのほか順調に事が進みこんな早い時期での初陣を迎えることができました

メイショウボーラーの中距離なのはピンとこないものの調教はこの子なりに動けていたので小粒なローカル新馬戦だし何とかならないかなあ…
期待度 ★★☆☆☆

 

 

バックスクリーン 東京5R 2歳新馬 芝1800m

f:id:yama2005334:20211015232423p:plain

ミスラゴの19 一口価格0.9万(募集総額1800万)

1/24生まれ 11歳時出産6番仔 社台ファーム生産

母ミスラゴはアイルランド産 フランス長距離G1ロイヤルオーク賞2着に好走しています ※セレクトセール出身馬

 

モーリスという大物を輩出したスクリーンヒーロー産駒牡馬 1発長打を期待され名づけられた名はバックスクリーン!

募集時は落ち着いていましたが月日が経つにつれスクリーンヒーロー産駒らしい気性の荒さが目立ち始めました調教はしっかり動けているし迫力も◎

出走メンバーには3冠馬コントレイルの全弟サンセットクラウド、シルクで申込数が1番人気だったエピファニー、サトノワルキューレの半弟サトノクローネブラックホール半妹ライラックなど良血馬が揃いましたね(-_-;)

直前になって鞍上が変更された上にまだ緩さもある模様 気性の荒さもあるのでまずはレースに参加することができるかどうか…  願わくばこの強敵相手に何とかメドが立つ走りができればいいかな…

期待度 ★★☆☆☆ 2.5

 

 

スカイグルーヴ 東京10R 白秋ステークス 芝1400m

f:id:yama2005334:20211015233017p:plain

アドマイヤセプターの17 一口価格7万(募集総額3500万)

1/23生まれ 9歳時出産2番仔 ノーザンファーム生産

母アドマイヤセプターは中央5勝 おじにはダービー馬ドゥラメンテがいます

 

札幌短距離戦では5着に敗れ再び距離延長して迎えた新潟1600mがまさかの1頭除外巻き込まれる\(^o^)/オワタ

結果的に4カ月も間がが空いてしまいました 特に頓挫したわけでもないのにこんな超良血が7戦しか出走できていないのはホントもったいないですよね…(-_-;)

今回は初めての3歳勢との対戦となり力関係などは未知数ですが、条件は前走以上になるのは間違いないのでこの子の競馬をしっかりやってオープン入りを果たしてほしい
期待度 ★★★★☆