一口馬主おじさんの独り言

一口馬主歴10年目 相馬眼Gおじさんの独り言

MENU

【出資馬レース考察】レッドロムルス、喉鳴りを乗り越え初勝利!!【東サラ】

東京サラブレッドクラブで出資しているキングカメハメハ産駒の牡馬 レッドロムルスが5/15㈯ 新潟4R 3歳未勝利 ダート1200mに出走しました

レッドロムルスについて

f:id:yama2005334:20210518110817p:plain

 

f:id:yama2005334:20210518110846p:plain

 

レース結果

f:id:yama2005334:20210518111232p:plain

ルビースター(菱田),タガノマーチ(菅原明)が好スタートするものの、芝からダートコースに入って内の方からマイブリュージュ(藤田菜),エコロワカ(斎藤),カイマノリノ(吉田隼)が行き脚がついてこれらをかわしてハナ争い
ロムルスはスタートしてすぐ和生が少々強引気味にインに潜り込み、すぐさま先頭グループに加わっていきます

第4コーナーを回って直線へ マイブリュージュが先頭、僅かのカイマノリノ,エコロワカ、最内を突いてロムルスが追走します
残り200mでカイマナリノとエコロワカが脱落 マイブリュージュロムルスの一騎打ち
ラスト残り100mを切ったところでロムルスが粘るマイブリュージュに並び、残り50mで何とかかわしてゴールイン‼

 

ざっくりレース分析&感想

ロムルス初勝利おめでとう!!

 

勝ちタイム 1:12.5(水準 1:12.4)
12.3-11.0-11.5-12.5-12.2-13.0(34.8-37.7)

募集額4600万で初勝利にかなり時間がかかり、喉鳴りの症状があると聞いたときは正直もうダメかなと諦めていたというのが本音です
ロムルスはそんな大きなハンデを乗り越えてくれたんですから嬉しさも倍増(´;ω;`)

新潟1200ダート未勝利の水準タイムには0.1秒遅かったですがこれは誤差の範囲といっていいでしょう
今までは2~3秒、遅いときには4秒ほど足らなかった時期もありましたから立派に成長してくれています
これも喉鳴りだからと諦めず、いろんな条件を試行錯誤して9戦も使ってくれた安田先生他スタッフ皆々様のおかげだと思っています
和生もナイス騎乗でした‼

 

このままスプリント路線を進むのも良いですが、喉鳴りの症状が改善してくれば使える距離の幅も広がりそうで楽しみです